むてんからいふ

健康になりたい〜〜。病気知らずで楽しく過ごしたーいという、日々の想いを綴っていきます

もう一週間

先日、水分摂取量を減らした話をしました。

すると軟便が硬めの便に変わってきてました。

今まで一日に4回から6回くらいトイレに行ってたのが、1回の日が多くなりました。(大きお便の話です)

トイレに行く回数、多い人、少食と半断食は、オススメですよ。 

私は、1週間、便が硬めです。

頑張って理想的な便が出るように食事制限を続けます。 

 

私は、

肉類

甘い物 菓子パンなど

卵 

みかん

乳製品

カレー

ラーメン

コーヒー

これらを食べると下痢か軟便になります。

 

一日に何回もトイレに行くのが疲れるんです。

毎日、キレのいい便で快適な生活をおくりたーい。

 

腸内環境が良くなると、アトピーなどのアレルギーも良くなるはず。

 

感情と時間で何かを食べてしまうのは、やめるぞー。