むてんからいふ

健康になりたい〜〜。病気知らずで楽しく過ごしたーいという、日々の想いを綴っていきます

甘い物の誘惑・・・これは、中毒です。

先日も、食べ物の誘惑に負けたと記事にしましたが、甘い物って食べ出すと1週間くらい毎日食べてしまいます。

チョコをもらって、なんかイライラした時に2粒食べたら、そのチョコが無くなるまで毎日、2粒ずつ夕飯後に食べてしまいました。

 

これで不思議なんですが、チョコなどの甘いものを食べるとコーヒーを飲んでしまうんです。

 

昨年の1月末に、《断コーヒー》を宣言してから、月に2回くらいの割合でコーヒーを飲んでしまいます(T_T)

 

甘いものとコーヒーって断つのが難しいです。

やめられない。

 

中毒になる何かが入っていますよ。きっと。

 

コーヒーをやめても、紅茶or日本茶を飲むので、カフェインは毎日、とってます。

 

最近、仕事の休憩中にペットボトルのミルクティーを飲むのが習慣になってきました。

 

ペットボトルのミルクティーは、糖分高いです。

 

体にいい黒糖などミネラルたっぷりの糖ならいいんですが・・・。

 

砂糖 コーヒー 菓子パン

 

本当に中毒性が高い。

 

私にとって、アルコールよりやめるのが難しいです。

 

小学生くらいのお子さんをお持ちの方、

おやつや朝ごはんに砂糖いっぱいの菓子パンを頻繁にあげないでくださいね。

糖分いっぱいのジュースも。

 

 

多分、成人してから精神が不安定になりますよ。

鬱の人と仕事をしたことがあるんですが、昼ごはん・朝ごはん、菓子パン。 

イライラしたり、小腹空いたらチョコ食べてました。

 

お子さんが、便通が、軟便・下痢・便秘を繰り返したりしてるようだったら、食べ物を注意してください。

 

食べ物変えて、腸内を健康にしようとしてください。

 

アトピーなどのアレルギーの発症率も高くなると思います。

 

世の中には、おいしい料理もお菓子もたくさん売ってますが、美味しいという欲求に負けないようにして、自分の体に合う食べ物を食べるようにしましょう。  

 

現在、2人に一人が癌になると言われています。

そして、癌は治る病気とも言われています。

 

薬で癌を治しても、食習慣が変わらなければ、また、癌になるそうです。

 

芸能人であちこち癌になっている人が、いますよね。

 

ストレスもあると思いますが、食習慣も多大な影響を与えていると思います。

 

皆さんの体は、食べ物から作られています。

なんとか農薬・添加物まみれの食べ物をさけていきたいですよね。

 

お菓子・菓子パン・ジュース・砂糖は、本当に体にどんな影響を与えているんでしょうね。

 

腐りにくい食べ物が多くなっていること自体がおかしいことなんですが・・・。

 

 

毎日、適度な運動して、楽しく笑いながら食事してると健康は保てると思います。

 

こういうことができる人は、何食べても平気でしょうね(笑)