むてんからいふ

健康になりたい〜〜。病気知らずで楽しく過ごしたーいという、日々の想いを綴っていきます

コーヒー 小麦 砂糖

最近、ストレスが多いせいなのか、

 

朝・昼に食べる量を減らしているためか?

 

夕飯までにお腹が空きすぎて、仕事が終わるとついつい買い食いをしてしまいます。

 

このお腹が空いたときに、小さな菓子パンやチョコを食べてしまう。

 

これが習慣になり、チョコを食べるとコーヒーが飲みたくなる。

 

せっかく、飲む回数を減らしていたのに、4日連続、コーヒーを飲むことに。

 

朝の仕事前や、お昼ご飯のあと、眠気覚ましとか言い訳をしながら・・・。

 

一回食べ出すと、続いてしまう。

 

ホンマに中毒性があると思います。

 

コーヒー 小麦 砂糖

 

甘いものを食べると、イライラした気持ちが和らぐ。 

 

こないだお酒好きな子に、お酒を控えようと言ったら、

 

 

仕事中、イライラして人に当たり散らすよ。

 

と、言ってました。

 

食べ物の精神に与える影響は、すごいね。

 

単にメンタルが弱いだけなのかなぁ。

 

 

そのお酒好きの子も、冷え症って言ってました。

 

仕事中 500mlの甘そうなミルクコーヒーを

 

その子は、2本も飲んでました。 

 

 

甘いものを好きな人は、体が冷えるんですよ。

 

特に工場で作られる飲料やお菓子は、ケミカルな砂糖が多く使われたり、果糖ブドウ糖液糖を使うから。

 

でも、美味しい。

 

中毒性があるからリピートしたくなる。

 

恐るべしですよ。

 

物を多くの人に買ってもらうには、色々な方法があります。