むてんからいふ

健康になりたい〜〜。病気知らずで楽しく過ごしたーいという、日々の想いを綴っていきます

人間の弱さを知る

お正月の3が日が終わりました。

クリスマスからお正月というのは、人からお菓子などを頂いたりと、食べ物の誘惑の多い期間です。

 

 

見事に誘惑に負けてしまいました。

 

年越しまで、わりと硬めの便で調子が良かったのですが、やっぱり、お菓子類を食べるとだめですね。

下痢まではいきませんでしたが、軟便が続き、便の回数も増えました。

 

 

改めて、食べ物で便の調子が変わることを実感しました。

 

さぁ、また、今日から快便を目指して頑張ります。

 

感情と誘惑で食べるものをエランでは駄目なんです。